ブログ

アイステップ スタッフのブログです。リフォームのお役たち情報を更新していきます。

リフォームに関するよくある質問(更新日:2022.02.07)

Q. マンションリフォームは対応していますか?

A. はい。マンションリフォームの施工実績も豊富にございます。デザイン重視の方、機能性を高めた  い方、木質感溢れる空間を造りたい方等様々なご要望にお応えしております。
なお、事務所からお住まいへのリフォーム、店舗や医院(住宅併用)のリフォームも承っております。

Q. リフォームの相談に費用はかかるの?

A. 基本的に無料です。技術者であるリフォームエンジニアがお客様のお住まいの状況をみながらご要望や予算を直接うかがったり、ショールームへのご案内もいたします。お気軽にお問合せ下さい。

Q. 住みながらリフォームできますか? 

A. 工事内容や工期によって不便を感じる場合もありますが、住みながらのリフォームは可能です。例えば、内装全てを張り替える場合でも、家具を移動しながら何度かに分けて施工したり、水まわりの設備の取り替えの期間も、なるべく支障をきたさないようにすばやくに施工します。プランの提案とともに、スケジュールがわかりますので、大掛りなリフォームの場合には、その時点で検討できます。

Q. リフォームの工期はどのくらいですか?

A. リフォームの規模や内容により大きく変わってきます。ご希望のご入居日や引渡し日が決まっている場合は早めにご相談下さい。お客様のご希望に沿えるように工事のスケジュールを考えさせていただきます。

Q. ローンは利用できますか?

A. 当社が提携している、各種金融機関のリフォームローンをご紹介させていただいております。手続きも簡単で、原則担保も不要の為、ご利用される方が増えております。その他資金計画全般についてもご相談ください。

Q. モダンな雰囲気にしたい。自分のイメージが伝わるかどうか心配…

A.ご希望のデザインやイメージを、言葉だけで伝えるのは難しいもの。雑誌などから、好みのデザインやテイストの写真を集めておいていただくのも、お客様の希望を伝えやすい方法です。

Q. 中古物件購入に伴いリフォームを考えていますが、購入前の家の相談もできますか?

A. はい。まずは、購入予定のお住まいの状況をお見せください。リフォームのご要望をお伺いし、プランや概算のお見積りを提案いたします。購入前でも是非お問い合わせ下さい。

Q. リフォーム後の保証(アフターサービス)について知りたい

A. 当社ではリフォーム工事完了後、工事内容に応じた保証書をご用意しています。例えば「10年保証+定期巡回点検」は構造躯体等に対して10年間の保証をしているとともに、工事完了後6ヶ月・1年・2年目には無料の定期巡回点検を実施しています。詳細については、お問い合わせください。